2012.08.07 引っ越し
下記に引っ越ししようと思います。よろしくお願いします。

ロードに生きる




5時集合で朝練習。気持ちのいい朝でした。

木漏れ日が気持ち朝を演出
7707018574_995ca0a2eb_z.jpeg
川沿いの道で一休み
7707022444_a6eba1c581_z.jpeg
皆さんの愛車
7707019978_9e587a93e1_z.jpeg
ひさしぶりの練習でした
7707026040_6043af01da_z.jpeg
久々に山に登りました。といっても半分はロープウエーです。

西穂山荘を越えて最初のピーク、丸山
7668001322_e222f4d4e6_z.jpeg
次のピーク独標
7668059646_f1540bb21d_z.jpeg
うれしそうです
7668015470_a388811a4e_z.jpeg
ロープウエー最終に間に合うにはここで引き返すのが無難ですが、さらに先に進みます
7668035472_ea2aae864a_z.jpeg
少し後悔の恐ろしい岩場
7668040878_a61f1c03dd_z.jpeg
事故があったのか、防災ヘリが飛んでいます。
7668043082_6e6c20815e_z.jpeg
そしてピラミッドピーク、向こうに西穂高が見えますが、時間がないのでここで引き返すことに
7668036684_076638f352_z.jpeg
上高地が見えます
7668063580_faa07b2efd_z.jpeg
2012.06.24 久しぶり100km
乗鞍スカイラインヒルクライムが2週間後、本当にまずいです。練習していません。で、今日は誕生日100kmライド。疲れました。

岐阜県山県市美山の通称あじさい寺(三光寺)のあじさいを撮っていたら、
7430315232_41b47ec8d9_z.jpg
若い(?)女性カメラウーマンが、撮ってもいいですかって、私の姿を撮ってくれました。ちょっと恥ずかしかったですが。レーパンですし・・・。もと看護師さんだったそうです。趣味に一眼レフをかって写真を趣味にしているそうで、大垣から来ていらしてました。
7430314358_f9efbac755_z.jpg
鮎が解禁で多くの釣り人が竿をたれていました。
7430317372_19802e0811_z.jpg
根尾川きれいです。
7430320938_4d05256a15_z.jpg
薄墨桜で、チョウチョもきてくれました。
7429442110_283daa2eaf_z.jpg
昨日に引き続き134kmと二日連続100kmオーバーロングラン。初めてでしょうね。
でも脚は昨日後半よりもった感じです。継続は力なりなんですかね。

SWISSTOP早速やめてカンパ純正カーボンリム用シューの交換
7141726875_2e4bf0422a_z.jpg
1891年の濃尾地震のときできた根尾谷断層、6mの段差があるそうです。
7143568829_403c24c36e_z.jpg
葉桜の淡墨桜、葉桜になってもなぜか惹きつけられる我々
6997529004_a3ac95ae6a_z.jpg
根尾道の駅近くの茶畑でお昼、なかなかうまい串カツです
6997740914_35b067312b_z.jpg
薄墨桜で終るはずが、突然徳山ダム行きに、途中土嚢がありましたが、すり抜け。これは違法なんでしょうか
7144415155_5e0dc86c35_z.jpg
徳山会館(徳山ダムの歴史、水没する前の徳山村のことが展示してある資料館です、一見の価値あり)にて
7144077599_8f0d95af02_z.jpg
徳山ダム
7144079685_3f575579e2_z.jpg
久しぶりに100kmオーバーロングに行ってきました。気持ちいいですね。


郡上八幡城、最後は結構なヒルクライムでした
6994901004_ac6744f5b3_z.jpg
郡上八幡駅
7141071571_70f57fdcc0_z.jpg
長良川@美並町
6995051300_9f9025d30b_z.jpg
東海北陸道を下から
6995060598_d941d0d90d_z.jpg
同じく長良川鉄道と東海北陸自動車道
6995137878_5523b77f67_z.jpg
同じく
6995333344_a2dd186ed6_z.jpg
郡上八幡城の入り口にあったお店
7141423953_73eb2a9aca_z.jpg
なんだか分からないがつゆ焼きそばだそうです。おいしかったです。
6995336764_f980136ac3_z.jpg
美並の長良川でラフティングしてました。
6995340376_e81897a5b5_z.jpg
美濃の船着き場の記念塔
6995344318_876506653a_z.jpg
初めてのチュブラーでの走行、違いなんて分からないだろうって思っていましたが、やはりいいですね。軽いです。クって前に出るような感じがします(ホント?)。試しに水道山に行きましたが、若干速いような結果です。
問題のシューは不安的中、水道山3回で黄色くなりました。どうしたものか。

登りは軽いような気がする。チュブラータイヤをバッグにいれるとちょっとダサい。こまったもんです。
6979934316_e29c52dd74_z.jpg
一夜城、墨俣城
7126345629_8b667593ea_z.jpg
墨俣城
6980263552_086b07b143_z.jpg
リムが黄色くなりました。
7127366589_8b32aaa852_z.jpg
一日で消しゴムみたいに、ネット情報では始めははやく削れてその後は安定するとは書いてあったが・・・。
7127370017_99303646b5_z.jpg
あああ、ついについにカーボンチュブラーになった。FP3のフレームで7.0kgを切り、6kg台になったら散財をやめようと思っていて、ついに買ってしまった。ZIPP202。チュブラーカーボンを使う為にはMIYATAの固定テープ、もちろんチュブラータイヤ、そして忘れそうなのがカーボン用ブレーキシュー。あまり分からなくていろいろネットを見て、タイヤはVittoria CORSA EVO-SC、シューはSWISSTOP RACEPRO 2011 Yellow King。
テープの貼り方、タイヤの入れ方はこのYouTubeを参考にしました。意外と簡単でした。装着しての感想、タイヤは全てブラックがよかったかな。シューはtakuyamaさんによると暑い時等はシューが溶けてリムに張り付くそうな、えーー、早く言ってよーーー。そういえば仰っていたような記憶がよみがえって来ました。当時はそんな世界は関係ないと流していたんですね。オークションに出しちゃおうかなって思いましたが、やはりこれは経験しないと分からないので、しばらく使ってみることにします。やばそうなら速攻で交換します。今のうちにカンパの純正シューを買っておこう。ZIPPの純正もあるそうですが、コルク入りのが売ってますが、どっちがいいんでしょう。もうすこし勉強してからにします。
かっこいい。興奮ものです。2012モデルからbeyond blackという色?がでたようでそれをチョイス。beyond blackって黒を越えた。ってどういうことでしょう???
6933557996_8e3d5fc78c_z.jpg
装着前
7121068373_a860d7a69b_z.jpg
MIYATAのテープを使って装着後。とっても簡単でした。ああ、真っ黒なタイヤがよかったですかね???
7121069679_7048c3b8b6_z.jpg
こんな感じ。まだ走ってません。明日そーっと走ってみて、いきなりリムが真っ黄色になったらどうしよう。
6977732230_dd9d3ecfe3_z.jpg
装着後、体重計で重量測定
ジャン、6.95kgでした。これで去年リタイアした乗鞍スカイラインヒルクライム完走を目指します。
長い(高い)道のりでした。FP3のフレームでこれが限界でしょう。サドルをSLR Kit Carbonio Flow 115gにかえればさらに100gは減りますが・・・。お尻が痛く乗れない状態で軽くしても意味がないので、これでおしまいにしましょう。(なるかな???)
桜は散ったのは知っていましたが、朝練で淡墨桜へ。最高にいい天気でした。

能郷白山が残雪できれいに見えます
6974423912_8005d68732_c.jpg
いかつい3人と
6974424684_97d35ed498_z.jpg
可憐な華
7120503709_e7e5c70192_c.jpg
桜はなかった、淡墨桜は散り際に淡墨に染まるらしいが、まだ見たことはない。
7120506101_691209072b_z.jpg
秋田に出張で行ってきました。2回目の秋田。残念ながら桜はまだつぼみでした。例年なら開花しているそうですが今年は遅いそうです。

秋田駅
6947421786_b98c1ec3a6_z.jpg
久保田城跡
6947422682_a3c962338b_z.jpg
秋田県庁と秋田市役所
6947427656_dfb4fa50fd_z.jpg
佐伯公銅像
6947423478_27e9fc6f07_z.jpg
長坂門跡
7093495083_5f97441966_z.jpg
飛行機から日本海に夕日
6949882172_41b70b01e1_z.jpg
キンキを秋田ではキンキンというらしい
6944062464_5efe0bd50d_z.jpg
秋田美人とうれしそう
6947442044_9dc711226e_z.jpg
