2011.04.16 薄墨桜満開
明日は八ヶ岳ヒルクライム。天気は良さそうです。薄墨桜が満開を迎えたのですが、仕事が入っていて、自転車では間に合いません。いつもの朝練は遠慮して、母親を連れて車で早朝に出かけました。すでに多くの人たちがカメラを構えていました。
5623217622_c6aea67209_z.jpg
樹齢1500年の桜、幹の太さには感動をうけます。散り際に薄墨色になるといわれますが、今日はまだ散り始めてもいません。一度は見てみたいな。
帰り道、takuyamaさん、だ君、takk君の自転車とすれ違いました。手を振ったけどだ君は気づいたみたい。お昼から一緒に佐久へ遠征です。よろしく。

もう少し薄墨桜の写真をアップ
朝6時半にもかかわらず既に多くの人がいました。
5622626897_d003915915_z.jpg
快晴で桜も映えます。
5622628041_6a5a1d248e_z.jpg
このショットが一番人気だそうです。
5622672343_cb5ab5f077_z.jpg
裏に回ってみると太い幹です。
5622688817_56f455ff8b_z.jpg
下呂出張後、軽井沢に行くには・・・?

高山回りで松本に抜けて、中央道か、中津川まで戻って高速か悩みましたが、前回乗鞍ヒルで通った高山、松本経由で行くことに、しかし遠いですね。
祖父の50回忌で福井へ出かけました。その後加賀市へお墓参りを済ませ、帰ろうと思ったら、木之本から米原、羽島から一宮まで渋滞の情報が・・・・。急遽大野から九頭竜湖経由で帰ることに、大正解でした。



道の駅九頭竜湖駅
IMG_0419.jpg

恐竜
convertIMG_0420.jpg


[広告] VPS


ロックフィル式ダム九頭竜湖ダム、御母衣ダムも同じ構造ですね。
IMG_0424.jpg

福井のGolden Bridge
IMG_0426.jpg
