今シーズン初めてのスキーです。大寒波の合間の絶好の天気でした。雪も最高のパウダースノー。
また明日から大寒波だそうです。
5395643680_6e944165df_z.jpg
大日が岳のダイナランドや遠くには白山(だと思うけど)がきれいに見えます。
5395049963_722c5805b9_z.jpg


2011.01.03 金華山登山
今日も早朝金華山登ってきました。残念ながら日の出の瞬間は雲があり、拝めませんでしたが、気持ちのいい朝でした。IXYを持っていったのでジオラマ風に都ホテルや、メモリアルセンター方向を写してみました。
なかなかおもしろいですね。
通常撮影
5317493583_b591ae9b83_z.jpg
ジオラマ風
5318096604_c69e8cf84a_z.jpg
今日もいい天気でしたが、走らず、もったいなかったな。
2010.08.19 体重
という訳で、このごろ運動が不十分で、少し体重も増え気味。
一度やせたと安心仕切って、かなりさぼってます。体重も73kgを超えてきてしまったので、これでは乗鞍は登れないなと、今日からまた、エアロバイクをこぎだす。
エアロバイク30分。以前よりかなり負荷はかけているつもり、でも心肺が付いてこない感じです。ヤバいですね。
エクスパンダーというかバネ式で曲げるタイプのもの100回。腕立て伏せ50回、ふともも引き上げ300回。
で、体重72.5kg 体脂肪率15.6%。あと1週間で1kgやせようっと。
2010.07.14 体重
久しぶりにエアロバイク 20分。加えて腕立て50回。フトモモ引き上げ200回。
体重71.45kg。体脂肪率15.5%。食べてるのになあ。バリウム胃透視でも異常なかったから、胃がんはなさそう・・・。
驚くべき健康診断の結果がきました。改めて自転車のすごい効果を実感してます。

昨年の問題点は
中性脂肪         148 mg/dL
HDLコレステロール    58.0 mg/dL
LDLコレステロール    163 mg/dL
と悪玉コレステロールのLDLが163と高値でしたが、今年は
中性脂肪         43 mg/dL
HDLコレステロール    84.0 mg/dL
LDLコレステロール    116 mg/dL
とすべて正常値。しかも善玉コレステロールHDLが84.0と高くなっている。
これはすごいことです。約半年の自転車でこれほど改善されたとは、いやはや。すごい・・・。

グラフでもすべて正常になり、まーるくなっています。

去年
img014.jpg

今年 完全の脱メタボに成功です。皆さん、自転車続けましょう。事故のないようにね。

img015.jpg
