上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.28 いろいろ
チューブレスタイアはクロサワさんのおかげで、空気漏れはなくなったようです。本当にご親切にありがとうございました。
しかしこれほどチューブレスの空気漏れで悩むとは思っていませんでした。クリンチャーに戻そうかなって思っちゃいますよね。でももう少しこれで頑張ってみよう。とにかくスローパンクの経験があるから、(以前揖斐川沿いで、石に乗り上げ、パンクしたっと思ったら、してなくて、10kmほど走ったら、半分ほど空気が減ったことに気づきました。その時はチューブレスの交換を知らなくて、しかたなくポンプで空気を入れたら、なんとなく圧があがってまた10kmほど走れました。もう一度空気を入れて家まで戻れた経験があります。このときチューブレスはいいなって痛感した訳です。)クリンチャーにもどる気は少ないのです。

いろいろ買い物をしてしまいました。ショートフィンガーのグローブはクッションが全くないものだったので、欲しかったのですが、クロサワさんに2011年モデルのSpecialisedのグローブが入荷していて、かっこ良く買ってしまいました。これで、乗鞍に行こう。
P8270007.jpg

これまではポンプはボトルホルダーの下にポンプホルダーも重ねて固定し、そこにポンプを積んでいました。ヒルクライムに向けて、そのポンプホルダーをはずし、ウェアーのポケットに入れて登ろうと思い、ポケットポンプを買いました。
P8270009.jpg

以前、安曇野で夕立に遭い、危なくiphoneを濡らしそうになったので、なにか良いものはないかと探していました。まずはこれ、Ostrichの携帯ケース(小物入れ付き)です。デザインは最高なのですが、携帯用なのでiphoneの液晶がすべて見えず、操作は不可能でした。入れておくだけなら良いものです。小銭いれもあるので、通常の使用には良いと思います。
P8270020.jpg

プールサイドで使えるビニール製のものです。これもいいのですが、サイズが少し大きすぎるかな。
P8270013.jpg

これはiPhone用の(サイズがピッタリ)のビニール製です。透明で上から操作もでき、いまのところこれが良さそうです。値段も600円くらいです。でもこれだったら、キッチン用の冷凍用のものでも応用できそうですが・・・。
P8270015.jpg

以前iPhone3G用に買った、iCrewです。iPhone4も問題なく入ります。通常の練習にはこれもありかな。
P8270019.jpg

で、デジカメも防水用を考えていましたが、これが一番安く、軽かったので、ポチッと。Amazonで。
DSC00861.jpg


iphoneのケースは悩みますね。ケースにいれるとどうしても厚さが増え、せっかく薄くなったiPhone4の魅力が減少してしまいます。そこでシールをはることにしました。DecalGirlのSkin Kitというものが販売されていて、様々なデザインがあります。シールを全面、後面、側面ずべてに張ります。張るのは簡単で、何回も張り直せます。液晶保護シートのように、一度やり直すとホコリなどがついてやり直せないようなことはありません。
デザインはカーボン様にしました。これでiPhoneもフルカーボンみたいな感じで気持ちいいです。
DSC00862.jpg

待ち受け画面もダウンロードできて、周りのデザインと合致します。なかなかすぐれのもです。いまのところしっかりくっついています。
DSC00864.jpg

スポンサーサイト
アメリカ出張中にカミハギからメールが入り、注文していたDuraのホイールが届いたと連絡があったのですが、なかなかとりにいけず、ようやく今日行ってきました。

カミハギに行くと、ついつい触手が動いてしまう。イケナイ。
帰りに岐阜のクロサワバイクに行ってきました。これで4回目のアクセスでしたが、今日が初めて営業している日にあたりました。これまでは土日で、メカニックでいろいろなレースに参加されているとのことで、今日ようやく実現しました。
そこになんとタッくんがいました。明日の乗鞍ヒルクライム自主練に向けて調整してもらっていました。彼のフレームは先にも書きましたが、YAGAGISAWAです。お父様から譲り受けた貴重なものです。リアギアを27Tにアップして準備万端なようです。
マスターは本当に気さくないい方でした。初めて行ったにも関わらずいろいろお話いただきました。ありがとうございました。これでこれからクロサワに来やすくなりました。これからいろいろよろしくです。

以前一緒に走ったた方が履いていたのを見て、また持たせていただいて、これだ!とズーッと思っていたS-WORKSです。あこがれでした。思い切り買って大満足です。走ってみて、フィット感は最高でした。ハッピー
conDSC00677.jpg

サドルは悩みました。Sellaか、Fizikか、San Marcoか。結局140gのこれにしました。デザインがフレームと一番しっくりする感じです。乗ってみて、いいですね。意外とクッションもしっかりしていて、水道山2回登りましたが、おしりも痛くなく、いい感じです。これで乗鞍登るぞ!!!
conDSC00692.jpg


ついにやっと前輪にもDuraがきました。これで乗鞍に向けてテンションがあがってきました。
convertDSC00679.jpg


2010.08.05 下呂へ仕事
下呂へ仕事でいってきました。温泉街に仕事って言うのはなかなか悲しいものがあります。
帰りはEIDENに寄って、iphone4用のカバーを買ってきました。

下呂温泉祭りの出し物の龍です。ホームの龍
convertDSC00656.jpg

正面玄関の龍
convertDSC00653.jpg

シリコン製です
convertP1020627.jpg

すこし滑りやすいかも
convertP1020628.jpg



Y's ROAD が名古屋にあることを初めて知り、今日、名古屋出張の会議の前に立ち寄りました。
なぜかPinarelloを扱っていないとのこと。なんでだろう?ブレーキシューが減ってきたので買おうと思ったのですが、MOSTのブレーキセットのことなど詳細が分からないということで諦め、SHIMANOのクリート保護パットと、long finger groveを買いました。桜通線 丸の内駅近くにありました、さすが名古屋です。
DSC00528.jpg

クリートが減って、新しく交換したので、これで少しでも長持ちさせようと思います。前回上高地で釜トンネルを歩いて登ったとき一気に減ったみたいです。しかし常に携帯するか迷いますね。
DSC00540.jpg

UV対応と書いてあるパールイズミのlong finger grove、夏用。short fingerはあるのですが、日焼けの跡が気になりますし、また冬用は暑いですよね。軽井沢で転倒時、私の指を守ってくれたのもlong finger groveでした。破けたので探してました。
DSC00541.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。