FP3筆降ろしの乗鞍ヒルクライムは雨量規制のため中止となりました。残念です。できたような気もしますが、道路規則で仕方ないですね。午後からは少し晴れてきましたが・・・。
どうしても走りたくて仕方がないので、平湯まで移動し、そこから安房峠越えで上高地まで往復しました。途中の釜トンネル、初めてバス以外で通りましたが、こんなに急とは気づきませんんでした。仕方がなく6人で路肩の少し高いところを自転車押して登りました。はじめ上高地までいく予定がなく皆お金を持ってこず、上高地では小銭を出し合い、ラーメン、おにぎり、唐揚げ定食を3人前頼んで、半分こ、一杯のかけそばを思い出しました。
FP3の感想は・・・。雨でよく分かりませんでした。申し訳ありません。次回条件のいい時の宿題ということでお願いします。
帰ってから一所懸命洗ったのは言うまでもありません。




前日の宿泊、川瀬
DSC00325.jpg

安房峠
DSC00332.jpg

釜トンネンルを仲良く歩いて通過。結構つらいです、この1310m。
DSC00344.jpg

安房峠茶屋、現在は閉鎖、昔はよくよったものだな。
DSC00349_convert_20100627202512.jpg


