2011.06.26 初びわいち
ようやく初琵琶湖一周に行けました。曇りの予報でしたが、晴れ男がいるのか晴れました。むしろ暑い、日焼け止めを塗らずにまっかっかになってしまいました。
今日はパンクしまくりでした。それもそのはず、先週のツールド美ヶ原のタイヤ(薄々)のタイヤでいったものですから、3回もバンクで大変でした。時間はかかるし、ポンプアップで腕は疲れるし。でも2回目は1回目の修理のパッチの固着が不十分での漏れ、3回目はタイヤのほうに貼ったパッチの角にチューブがあったてか、噛んでかそこがさけていました。チューブもうすうすのものなので、ツーリングには不向きですね。この辺は準備不足でした。反省。その後はなんとかパンクなしでした。だ君も1回パンクで合計4回のパンク修理でみんなに迷惑かけ、皆意気消沈でなかなかペースが上がりませんでした。

岐阜は小雨、ご覧の養老山脈は雨模様でしたが、晴れると信じて移動。滋賀県は晴れていました。
5872751244_dec0a1dbb1_z.jpg
まず、だ君のパンク。その後私の3回のパンク、は載せないでおきましょう。
5872753314_ae41c66444_z.jpg
国道沿いのラーメン屋さん
5872758004_db007d1141_z.jpg
スペシャルラーメン、チャーシューがおいしい。
5872756400_59fedb579d_z.jpg
風車公園で休憩、いつもの3台。CANYON, LOOK, FP3
5872202953_c83766a090_z.jpg
琵琶湖大橋プラザから大橋を望む
5872763684_201dd10862_z.jpg
なかなか楽しい登り
5872207751_8b13562b12_z.jpg
頑張る二人、実は速いんだよね
5872210217_885f6ed008_z.jpg
琵琶湖に浮かぶ鳥居
5872203679_83b33b11d5_z.jpg
夕暮れ、時間がかかっちゃいました。
5872778776_9676b6dc88_z.jpg
愛車
5872224375_d220a5547f_z.jpg
takuyamaさん、だ君、ご苦労様でした。150kmはやはりきつかったですね。また、頑張ります。よろしく。
いつか200kmびわいち、しましょう。

