あああ、ついについにカーボンチュブラーになった。FP3のフレームで7.0kgを切り、6kg台になったら散財をやめようと思っていて、ついに買ってしまった。ZIPP202。チュブラーカーボンを使う為にはMIYATAの固定テープ、もちろんチュブラータイヤ、そして忘れそうなのがカーボン用ブレーキシュー。あまり分からなくていろいろネットを見て、タイヤはVittoria CORSA EVO-SC、シューはSWISSTOP RACEPRO 2011 Yellow King。
テープの貼り方、タイヤの入れ方はこのYouTubeを参考にしました。意外と簡単でした。装着しての感想、タイヤは全てブラックがよかったかな。シューはtakuyamaさんによると暑い時等はシューが溶けてリムに張り付くそうな、えーー、早く言ってよーーー。そういえば仰っていたような記憶がよみがえって来ました。当時はそんな世界は関係ないと流していたんですね。オークションに出しちゃおうかなって思いましたが、やはりこれは経験しないと分からないので、しばらく使ってみることにします。やばそうなら速攻で交換します。今のうちにカンパの純正シューを買っておこう。ZIPPの純正もあるそうですが、コルク入りのが売ってますが、どっちがいいんでしょう。もうすこし勉強してからにします。
かっこいい。興奮ものです。2012モデルからbeyond blackという色?がでたようでそれをチョイス。beyond blackって黒を越えた。ってどういうことでしょう???
6933557996_8e3d5fc78c_z.jpg
装着前
7121068373_a860d7a69b_z.jpg
MIYATAのテープを使って装着後。とっても簡単でした。ああ、真っ黒なタイヤがよかったですかね???
7121069679_7048c3b8b6_z.jpg
こんな感じ。まだ走ってません。明日そーっと走ってみて、いきなりリムが真っ黄色になったらどうしよう。
6977732230_dd9d3ecfe3_z.jpg
装着後、体重計で重量測定
ジャン、6.95kgでした。これで去年リタイアした乗鞍スカイラインヒルクライム完走を目指します。
長い(高い)道のりでした。FP3のフレームでこれが限界でしょう。サドルをSLR Kit Carbonio Flow 115gにかえればさらに100gは減りますが・・・。お尻が痛く乗れない状態で軽くしても意味がないので、これでおしまいにしましょう。(なるかな???)
Secret

TrackBackURL
→http://hirottake.blog130.fc2.com/tb.php/258-19d40819
