2年ぶりの伊吹山ヒルクライム。去年は震災の影響で中止。今年から主催者が変わって第一回となっています。一昨年は無念の一時間切りができなかったので今年はそれを目標に。

桜は満開。天気は快晴
6932996924_0fcee1fc56_c.jpg
桜が奇麗です
6932998782_daccf06312_c.jpg
スタート前
6933001106_a348eb8ed0_c.jpg
なんと、昨年乗鞍スカイランでお世話のなったジュディSLさんにお会いしました。健闘を誓い合って
7079075429_3b1533ebbe_c.jpg
で、ゴーーール。ギリギリ58分台でした。よかった。
芭蕉の句碑があったんですね、前回は全く霧の中で気づきませんでした。
6933006462_8963bdaa2d_c.jpg
2週間後の伊吹山ヒルクライムに向けて全く練習不足。金華山ドライブウェーを4回登ってみました。しかし13分を切れない。4回目はすでに売り切れ。これではどうしようもない。体重も3kg増。どげんかせんといかん。

いつもの展望台。寒かったです。
7034959049_d86d949f49_z.jpg
練習後バイククロサワへ直行。サドルのポジションを見てもらおうと思ったら買っちゃいました。Specialized Toupe Team。これでいきましょう。
7034970209_b83e2d5251_z.jpg
年末の浜名湖一周以来の自転車。マラソンの練習が最優先で、なかなか乗れませんでした。サドルも買って、タイヤも買って用意万端だったのに、ホント久しぶりです。で、分かったのは70km走ってもう脚がもちません、使う筋肉がこれほど違うのかと改めて感じました。伊吹山に向けて練習、練習。

雪解け水がきれい
6998971555_9809dcc46d_z.jpg
尾並坂峠は舗装工事中でした。ご注意を。
6998974573_2aa180e0cf_z.jpg
能郷白山がきれいでした。
6998980347_4b33b4aa38_z.jpg
久しぶりの淡墨桜。かなり工事が進んでいました。
6998980673_7b36df0129_c.jpg
新しいサドル、SLR Kit Carbonio Flow 115g。だめだお尻が痛い。どうすればいいのののののの。
6852849062_bf1ebae8ab_z.jpg
Michelin pro4とEASTONの組み合わせ、いいかも。
6998974179_67d98bc6cc_z.jpg
早朝の中州を走ってきました。朝帰りのおねーちゃんやら、サラリーマンなどが入り乱れてなかなか面白かったです。

中州の北端、始めていきました。セーヌ川?って感じです/
6839574390_ff68838de9_z.jpg
中州北端
6985706867_081bd1d252_z.jpg
中州南端
6839599514_251869c61e_z.jpg
ANAのクラブルームに泊まるとクラブラウンジで朝食。当日予約したら安く泊まれた。キャンセルあけだったのかな?
6985857413_51983d2cef_z.jpg
東京マラソン参加してきました。
とにかく楽しかったです。心配した膝もどうにかもって完走(完歩)しました。時間は5時間51分。やはり20kmからは別世界、特に30kmからは歩いたり、ストレッチしたり膝が壊れないようになるべく走りました。走ったといても歩く人より若干速いくらいですね。いかに歩かないことが重要か痛感しました。
何より沿道の方々の応援がすごかったです。ひとときも切れない人並み。応援。歩いていても続けられる声援。すごいです。楽しいです。病み付きになるのが分かりました。抽選が通れば続けて出場したくなる気持ちがよーーく分かったような気がします。

スタート地点。石原知事が手を振っています。
6931586381_39f752cac5_z.jpg
皇居を走ります。
6785478186_06a6fab993_z.jpg
スカイツリーを遠くに望みます。
6785496552_f04a9209ea_z.jpg
雷門
6785505006_5914620939_z.jpg
浅草からのスカイツリー
6785507524_baeeaf7b00_z.jpg
お台場へ、この橋を登るのはきつい。
6785508828_6de9b6feed_z.jpg
完走してピース
6785515972_a780d4ea73_z.jpg
完走記念メダルとタオルを持って極めてうれしそう。
6785519512_687c371a24_z.jpg
2012JCA全日本ヒルクライムシリーズエントリーが開始されました。今年も美ヶ原と乗鞍の為に21000円投資するか。
eyecatch.jpg

2012JCA全日本ヒルクライムシリーズ
2012.02.05 20km
20km走りました。が、腸頚靭帯炎と思われる左膝外側がどうしても10km走るとおきてきます。ストレッチ不足かシューズが合わないか、もう3種間なんとか解決しなければ。
今日は一日仕事なので朝走りました。寒いけど気持ちいいですね。
極寒の日本を抜け出し、米国フロリダはフォートローダデーレに出張しています。気温は20度くらいです。
仕事が終わり、夕方ビーチを走ってみました。ガーミンを使えばどこを走っても正確に5kmで折り返せて、ちょうど10km走れました。ビーチを走るのは気持ちいいですね。かなりの人が結構速く走っていました。特に美ジョガーが・・・。後半美ジョガーに抜かれて追いかけようとスピード上げましたが、1kmしか持たなかった。でもそのおかげで後半速度を維持できたかも。

6794079133_f389a7ec6f_z.jpg

6794081449_f5af1cc6b3_z.jpg

6794083621_96b74a1795_z.jpg

6794085845_ae705ff532_z.jpg

6794086393_689fba34d5_z.jpg
ようやく20km完走できました。当然LSDですが、これで精一杯。その後雑誌で読んだダウンジョグなることをしてみました。ほんとは60分以上しなくては意味がないそうです。30分で終りましたが。

朝日と金華山
6740654843_b086bf79c3_b.jpg
高橋尚子ロードにある高橋尚子の足型
6740658705_efc7ba5cef_b.jpg
高橋尚子ロード
6740659161_387f49d70a_b.jpg
はるか彼方に伊吹山を望みます。
6740659981_b3fa835612_b.jpg
